先頭のページ 前へ 次へ 末尾のページ


座間のひまわり畑


2014-08-24

坂東三十三観音、第八番の星谷寺(しょうこくじ)に行ったついでに
(というか、時期をみて訪れたわけですが)
座間のひまわり畑まで足を延ばしました。

平成6年から、遊休農地の荒廃化対策として座間市の花、
ひまわりを植えているそうです。
毎年7月下旬と8月中旬にひまわりまつりが開催されています。
2014 ひまわりまつり
地区によって開花時期をずらすため、種の撒き時を変えているようですね。

8月10日に日本に上陸した台風11号で
一部ひまわりが倒れたようなんですが、どうやらほぼ大丈夫だったようです。

座間ひまわり畑


相模川沿いの畑の中にひまわり畑が点在しています。

人間以外の訪問者もいろいろです。

座間ひまわり畑2


座間ひまわり畑4


座間ひまわり畑5


ひまわりは一斉に一方向を向いて咲いているので
背中ばかりを見ることもできます(笑)。

座間ひまわり畑3


撮りようによっては草間彌生ワールドを連想します♪〜 <( ̄ε ̄)>

座間ひまわり畑6





先頭のページ 前へ 次へ 末尾のページ

坂東三十三観音巡礼記に戻る


inserted by FC2 system