先頭のページ 前へ 次へ 末尾のページ


偶然にも1年で日本三名爆を制覇 華厳ノ滝へ


2014-10-04


中禅寺をお参りした後、中禅寺湖畔でこの景色を見ながら
手打ちそばをいただく。

中禅寺湖


手打ちそば かつら


おいしゅうございました(*^_^*)
テレビ取材や有名人、料理評論家の岸朝子さんなどもご来店とか。

遅いお昼を済ませて、次は華厳ノ滝に向かいます。

華厳ノ滝は中禅寺湖から流れ出た水が
97メートルの落差で流れ落ちます。
駐車場に車を置いてすぐにこの景色が目に入りました。

華厳ノ滝1


観瀑台から見てみましょう。

華厳ノ滝2


お山にはちょっともやがかかっていますが・・・

この迫力!

華厳ノ滝5



華厳ノ滝3



華厳ノ滝4


エレベーターで降りて、滝の下の方の正面から見ることもできるのですが、
時間的余裕もありませんでしたし、もうここからで十分堪能できました。

しかし、偶然なんですが、今年に入ってから、日本三名瀑といわれる
この華厳ノ滝、那智の滝袋田の滝を訪れたことになるんですよね。
我ながら神出鬼没(笑)でびっくりです♪〜 <( ̄ε ̄)>

華厳ノ滝、短いビデオを撮影しました。
よろしければどうぞ。


華厳ノ滝 2014年10月4日





先頭のページ 前へ 次へ 末尾のページ

坂東三十三観音巡礼記に戻る


inserted by FC2 system