先頭のページ 前へ 次へ 末尾のページ


波打ち際の露天風呂 犬吠埼観光ホテル


2014-11-15

犬吠埼灯台観光を終え、宿に向かいます。
宿選びはもぐままのお仕事です(*^_^*)
犬吠埼のメジャーな宿は5軒ほどあるようなんですが、
海辺の温泉というと、那智勝浦ホテル浦島
波打ち際の洞窟温泉が強烈に忘れられず(また行きたいです!)
犬吠埼でも、ぜひ一番海に近い露天風呂のあるところを、と探しました。
それが潮の湯温泉 犬吠埼観光ホテルです。
他の宿も海に近いところにあるのですが、丘の上からの眺望風呂だったりします。

到着。

犬吠埼観光ホテル

(写真は翌朝のものです。)


入口前は足湯。
ロビーの向こうに見えているのは海です!

犬吠埼はどうしても晴天の日に訪れたかったので
ぎりぎりまでお天気の様子をうかがっていました。
かろうじて犬吠埼観光ホテルは取れたのですが、
お部屋からの眺望なし、夕食なしのプランでした。
(恐らく予備のようなお部屋です。)
波打ち際の天然温泉が目的だったので、いいのです〜♪
通常の客室は全室海側となっています。

到着してすぐに温泉へ。
撮影はできませんので、YouTubeで見つけたビデオで。
ちょっとねー、お色気系のビデオとなっております|д・)


銚子 犬吠埼観光ホテル 【房総ゆらり百景】


えー、繰り返しますが、残念ながらこれはもぐままではありません( ´,_ゝ`)
もう、目と鼻の先が海です!
露天風呂から灯台も見えます!
最高です!

温泉に大満足して、食事に出かけます。
「ほととぎす 銚子は国のとっぱずれ」という俳句があるぐらいですから
夜に食事ができるところがあるのかどうか・・・。
前もって調べておきました。
夜8時まで営業している、回転寿司と魚料理のしまたけ水産さん。

しまたけ水産1


開いててよかった(*^_^*)

本日の地魚はこんなかんじ。

しまたけ水産2


しまたけ水産3 しまたけ水産4


ネタがでか過ぎるんですが・・・( ´艸`)
ご馳走さまでした。

夜の犬吠埼灯台。

夜の犬吠埼灯台


ピンボケですが・・・。
灯台の美しさもさることながら、この日の夜は月が出ておらず、
海から陸側に向かって、頭上を星の行列が縦断しています。
天の川ですよ!
都会っ子のもぐまま、なかなか天の川を見られる機会がなく
ちょっと感動!

ホテルの部屋に戻り、テレビでも。
なんと犬吠埼観光ホテルはBSが映って、ATPファイナル
錦織圭VSジョコビッチが見られるところだったのですが、
もぐまま、試合が始まる前に意識を失っておりました(笑)。








先頭のページ 前へ 次へ 末尾のページ

坂東三十三観音巡礼記に戻る


inserted by FC2 system