先頭のページ 前へ 次へ 末尾のページ


犬吠埼「地球の丸く見える丘展望館」 330度が水平線!


2014-11-16

銚子電鉄犬吠駅からほど近い丘(徒歩では15分の距離)の上に
「地球の丸く見える丘展望館」があります。
「視界360度中、330度が水平線」というのが「ウリ」のようです。
ほんまかいなぁ?

残念ながらかなり雲が広がってしまったんですが・・・

北西方面

地球の丸く見える丘展望館1


この方向は陸地部分です。
水を湛えて見えるのは利根川です。

地球の丸く見える丘展望館3


望遠レンズで見てみると、
上の写真の、より右手には、鹿島工業地帯の煙突が見えていて、
その手前の「白いろうそく」のかたまりは風力発電の風車の一群ですかね。

地球の丸く見える丘展望館2


茨城県神栖市のあたりにはたくさんの風力発電の風車があるようです。

犬吠埼灯台も見えます。

地球の丸く見える丘展望館4


展望台の一番高くなっているところでぐるりと回って
ビデオを撮影してみました。
「視界360度中、330度が水平線」、本当かどうか
確認してみてくださいね(*^_^*)


銚子 犬吠埼「地球の丸く見える丘展望館」 330度が水平線





先頭のページ 前へ 次へ 末尾のページ

坂東三十三観音巡礼記に戻る


inserted by FC2 system