高級ホテル旅館の格安予約サイト 一休.com   国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル!

音楽と本  



Music

ジュスカ・グランペール
京都発、ギターとヴァイオリンのデュオ。
ポップス、ラテン、ジャズ、スタンダードナンバー、和テイスト、何でもござれ。
もぐままのお寺巡りドライブのお伴です。
公式サイト


ジュスカ・グランペール "夢桜 〜愛しき桜、愛おし桜〜" (Official Music Video)



2 -deux-
dansez
mineral life







  




Books

御朱印本
全国御朱印図鑑
御朱印ブック
決定版 御朱印入門


全国各地の寺社でいただくことができる御朱印を980点掲載した御朱印図鑑の決定版。御朱印研究の第一人者である八木透氏の監修により、御朱印の意味や歴史なども解説。御朱印ファン待望の一冊。
あなたの好みにあわせた、おすすめコースを紹介。御朱印のいただきかたから、お寺や神社でのマナーまできちんとレクチャー。はじめての人でも安心。
御朱印の歴史やいただき方の解説、百数十ヶ寺におよぶ様々な御朱印を掲載。西国三十三所、四国八十八ヶ所など、御朱印をいただける霊場も紹介。

御朱印本(かわいい系)
新・かわいい御朱印めぐり 水の神さま・山の神さま・恋の神さまにごあいさつ
かわいい京都御朱印ブック
御朱印でめぐる 全国の神社---開運さんぽ (地球の歩き方御朱印シリーズ)


新版では、2012年発売の旧版にプラスして、名古屋の熱田神宮をはじめ、九州の霧島神宮、鵜戸神宮、東北復興の礎になった塩竃神社や駒形神社、東京近郊の東京大神宮、山王日枝神社、芝大神宮、川越八幡宮など、魅力的でかわいい御朱印を充実させ、エリア、ご利益ともにバージョンアップ。
世界遺産をめぐるおすすめコースから、女性にうれしい縁結び、戦国武将ゆかりの寺社、有名な高僧さんに逢いに…など御朱印の縁で結ばれた、さあ京都の旅へ。お寺や神社の参拝のしかたやマナーから御朱印の基礎知識、知ってお得な御朱印マル秘情報なども満載。
本書では、御朱印がすばらしい、御利益が凄い、と評判の神社を全国七万社から厳選。出雲大社をはじめ有名神社はもちろん、縁結び、金運、仕事運、料理上達運、安眠運まで、御利益別に150社以上の神社とその御朱印を徹底的に紹介しています。

御朱印本(古寺シリーズ)
御朱印でめぐる鎌倉の古寺 三十三観音完全掲載 改訂版 (地球の歩き方)
御朱印でめぐる京都の古寺 (地球の歩き方)
御朱印でめぐる奈良の古寺 (地球の歩き方)


読み解き方や歴史、意味の解説はもちろん、お寺のGOODSエトセトラにも触れながら、あなたを鎌倉の御朱印のディープな世界にいざないます!
おすすめ度:
持ち歩き易く、お寺の見どころがコンパクトにまとめられています。

えっ!あの有名人も御朱印コレクター?ご当地グルメを味わって、お寺グッズで運気急上昇。坐禅・写経を体験すれば、あなたも京都ツウの仲間入り。
本書では、御朱印の基礎知識や正しい戴き方を詳しく紹介。さらに坐禅・写経などの体験情報や奈良グルメ、寺社のオリジナルグッズをはじめとした奈良みやげに、ご住職からのお言葉などの情報をぎっしり詰め込みました。

地図
詳細地図で歩きたい町 京都 2016 (JTBのムック)
詳細地図で歩きたい町 奈良大和路 (JTBのムック)
詳細地図で歩きたい町 鎌倉 (JTBのムック)


完全実踏調査!絶対に迷わない詳しい地図で、楽しく町歩き…寺社名、建物名はもちろん、看板や標識、石碑などまで載っている超詳細な地図と、京都の人気観光エリアを網羅した編集部提案のコースガイドで京都観光を完全サポート。巻頭では、平等院鳳凰堂の拝観再開で話題の宇治や、京都の四季の魅力を感じられる季節コースも掲載しています。
おすすめ度:

街のほとんどの建物、看板、標識などを網羅した詳細な地図と、編集部提案のコースガイドで、街歩きを分かりやすく紹介。奈良の世界遺産見学、国宝や重要文化財の仏像拝観はもとより、古い街並みの雰囲気や歴史を感じさせる碑・像など、道すがらの小さな発見に喜びを感じながら奈良・大和路を歩きたい方に向けた観光ガイドブック。
おすすめ度:

街のほとんどの建物、看板、標識などを網羅した詳細な地図と、編集部提案のコースガイドで、街歩きを分かりやすく紹介。名所見学はもとより、街の雰囲気や歴史を感じさせる碑・像など、道すがらの小さな発見に喜びを感じながら町を歩きたい方に向けた観光ガイドブック。発行のたびに行う実踏調査による詳細で正確な地図。
おすすめ度:




:もぐまま所有の本
inserted by FC2 system