坂東三十三観音
第一番札所
杉本寺
(杉本観音)
すぎもとでら
(すぎもとかんのん)
公式サイト





先頭のページ 前へ 次へ 末尾のページ


円山公園から長楽寺へ


2014-06-26

八坂神社を出て、丸山公園を通り抜け、長楽寺に向かいます。
長楽寺は洛陽三十三観音巡礼の札所です。

円山公園1


円山公園の枝垂桜。
夏ともなるとうっそうと茂ってちょっと不気味?

小川治兵衛作の池泉回遊式庭園

丸山公園2



丸山公園3



円山公園4



円山公園5


写真では涼やかに見えても、あづ〜〜〜〜!!
暑い、京都!!

坂本竜馬・中岡慎太郎像

円山公園5


長楽寺到着だが・・・。

長楽寺1


えっ?
「本日休館日につき拝観できません」

は・い・か・ん・で・き・ま・せ・ん・・・

えーっ、まさが祇園周辺のお寺で休館日のあるお寺があるとは
夢にも思いませんでした。
毎週木曜日は拝観できませ〜ん!
観音さまー!御朱印ー!おーまいがー!

ええ、いいです。祇園はいつでもまた来ますです。

でも、参道のアジサイがきれいでした。
なぜか京都ではアジサイはそれほど見かけません。
鎌倉みたいには・・・。
(京都市内、暑いからなぁ、アジサイはイマイチ元気がなくなるのかもしれません。)

でもここではきれいでしたよ。

長楽寺2





先頭のページ 前へ 次へ 末尾のページ

洛陽三十三観音巡礼記に戻る


inserted by FC2 system