先頭のページ 前へ 次へ 末尾のページ


鬼怒川温泉で一泊


2014-10-04

日光でちょっとゆったりとしたところに一泊と考えると
周辺の温泉地になるようです。
それで鬼怒川温泉でホテルを探しました。

お世話になったのは、「ものぐさの宿 花千郷」さん。
ちょうどとってもリーズナブルなプランが見つかり決めました。

鬼怒川温泉の巨大な観光ホテルじゃなく、
場所的にも少々わかりにくいところなんですが、
それだけにカップルや家族連れ、小グループなどで
とても静かに疲れを癒すことができました。

まずは温泉へ。

女性のお風呂は、内風呂と、屋根のある半露天風呂では
バラ風呂が用意されていて、
さすがに写真は禁止なんで、ホテルのポスターで。

ものぐさの宿 花千郷 バラ風呂


本当にこのぐらい、色とりどりの生花のバラが散らされていて
お姫様気分!
バラのお花を手に取り、ゆったりと温泉を楽しみました。

女性にはお気に入りの柄のゆかたのサービスがあり、
ゆかたに着替えてお食事です。

ものぐさの宿 花千郷 お料理


こちらは日光湯葉の陶板焼。

ものぐさの宿 花千郷 日光湯葉の陶板焼


食前酒に梅酒が出て、まったり。
もぐぱぱさんはビールをご注文。
おなかいっぱい。

夕食の後は、ロビーでビンゴ大会。
ビンゴになると、すき焼き肉をはじめとする栃木の特産品という
豪華賞品だったんですが、
カードにたくさん穴が開いたのにビンゴならず。
残念でしたが楽しかったです(*^_^*)

翌朝・・・

朝食は和洋のバイキングでしたが、好き嫌いの多いもぐぱぱさんの
好みに合うおかずが多かったようで、もりもりお召し上がり。
そしてシースルーのエレベーターでちょっと探検。
もともと最上階に近いお部屋で眺めは良かったんですが、
目前に広がる鬼怒川の渓谷の景色が美しかったです。

ものぐさの宿 花千郷 景色1



ものぐさの宿 花千郷 景色2


鬼怒川の風景も堪能したところで、さて出発です。
お世話になりました。







先頭のページ 前へ 次へ 末尾のページ

坂東三十三観音巡礼記に戻る


inserted by FC2 system