先頭のページ 前へ 次へ 末尾のページ


伊香保温泉 たぬきのお宿「いかほ秀水園」


2014-07-26

水澤寺を出て、伊香保温泉のお宿、
いかほ秀水園さんに到着。

秀水園1


このお宿に決めたのは、
坂や階段の多い伊香保温泉街において、お宿の敷地内に駐車場があること
(他は離れたところだったりするそうです。ちょっと車に物を取りに行ったり、
ちょこっと車で出かけたい、とかありますもんね)、
民芸調のお宿ということでリラックスできそうなこと、
地産地消のお食事で、安心して地元の旬の食材をいただけること、
眺めの良いお部屋があること、
もちろん温泉で、伊香保温泉源泉「しろがねの湯」であることなどから
こちらに(*^_^*)

眺望プランでお願いしていたら、絶景のお部屋!

秀水園2


お部屋の担当というかたがご挨拶にこられましたが、
親しみやすく明るい女性のかたでした。

いや〜、さすがに、もぐぱぱ、もぐまま疲れました。
お部屋にお茶セットと、ありがたいことに冷水も用意されていて、
普段あまりお水を飲まないもぐまま、お水がぶ飲み^_^;
熱中症までは行かないですが、ちょっと脱水気味だったんでしょうね。
冷水のサービスは助かりました!

館内にはあちこちにたぬきさんがいて
たぬきさん探しのゲームも開催されているようです(笑)。
和みますね。

秀水園10 秀水園9 秀水園8


お食事の時間まで少しあり、やっぱり先に温泉に行かないと
食後では面倒になっちゃうかもね、ってことで温泉へ!

露天風呂があるのですが、時間によって男女交替です。
男湯が露天風呂になっていて、もぐぱぱはたいそう気持ちよかったそうです。
もちろんもぐままも温泉の湯でリラックス。
湯上りの肌はツルスベになりましたよ(*´-`)

私たちのプランは個室でお食事。
静かでゆっくり楽しめました。

ビールでかんぱ〜い!(*^^)o∀*∀o(^^*)

秀水園3


秀水園4


秀水園5 秀水園6 秀水園7


昨今のご時世、食材の出所が気になりますが、
地元産の食材を使ったお料理を味わえるのは嬉しいですね!
おなかいっぱいです〜♪

お部屋に戻ったら、テレビつけっぱなしで、ふたりともしばし爆睡(笑)。
やっぱり暑い中のロングドライブ、巡礼はかなり疲れました。
しかし、巡礼は翌日も続きますよ〜。


朝!
いいお天気です!
大広間でやはり地元産のお食事。

秀水園13 秀水園11 秀水園12


こちらのお宿のお食事は素材の味を生かす薄味で嬉しいです。
まいたけのバター焼きもおいしかったです。

お天気が良いので屋上の展望台へ。

小野子山

秀水園14


子持山

秀水園15


赤城山

秀水園16


う〜ん、清々しい!

玄関に置いてあるエンジン付人力車。
ダイハツミゼットの後部座席をオープンにして
乗車できるように改造したオープンカー。
お願いすれば乗せていただけるようです。

秀水園17


お世話になりました♪
さて、再び巡礼の旅に出発ですよ!








先頭のページ 前へ 次へ 末尾のページ

坂東三十三観音巡礼記に戻る


inserted by FC2 system