坂東三十三観音
第一番札所
杉本寺
(杉本観音)
すぎもとでら
(すぎもとかんのん)
公式サイト





先頭のページ 前へ 次へ 末尾のページ


京漬物 西利でお茶漬け


2013-10-13

真如堂を後にし、河原町のあたりに出ようと
バスに乗りました。

そしたら、ものすごい交通渋滞でバスが動きません。
祇園のバス停で降りることにしました。

お昼を食べ損ねて、冷やしぜんざいだけで済ませていたので
ちょっとどこかに寄ろうかな、と。

祇園のあたりは、食事のできるところがあまりないのですが
以前母が連れてくれた、京漬物で有名な西利のお食事処を思い出しました。

2階がお食事処になっていて、お漬物を主体にした
お料理が楽しめます。

そこで、お茶漬け〜♪

おいしそうでしょ?(*^_^*)

西利 お茶漬け


季節の漬物鉢、ごはん、宇治茶、生ゆばの味噌汁です。
京漬物のお味見にもなりますし、このお味噌汁は白味噌仕立てで
生ゆば、生麩が入っていて、ちょこんとからしが載っています。
お味噌汁もとても上品なお味でおいしいんですよ。
京都のお漬物を堪能できます(*^_^*)
(これで1050円なんですよ。
カフェでお茶とケーキよりお安いですよね(笑)。)

もちろんおみやげにお漬物を買いました。
日がとっぷり暮れました。
よく歩いた一日。
大阪に戻ります〜♪

西利 祇園店





先頭のページ 前へ 次へ 末尾のページ

洛陽三十三観音巡礼記に戻る


inserted by FC2 system