坂東三十三観音
第一番札所
杉本寺
(杉本観音)
すぎもとでら
(すぎもとかんのん)
公式サイト





先頭のページ 前へ 次へ 末尾のページ


洛陽三十三所観音 第25番札所 法音院


2013-11-23

洛陽三十三所観音、泉涌寺エリア最後の札所、
第二十五番札所の法音院までやってきました。

法音院1


本堂

法音院2


ご本尊は、あらゆる人を救う羂索(投げ縄)を持つ不空羂索観音。
一面三眼八臂のお姿で、この世では病なく、財宝を得、
水難火難を除き、人々に敬われ慈悲の心で暮らすことができ、
死に臨んでは苦しみなく浄土に導かれるなどの利益を得る、と
観音巡礼のガイドブックに書いてあります。

なんというパーフェクトなご利益でしょうか!

こちらは、泉涌寺七福神のお寺でもあり
寿老人をお祀りしてあります。

法音院3


「花めぐり」スタンプラリーのお花が美しい。

法音院4


えーっと、御朱印なんですが、こちらも「ピンポン寺」でしたが
イベント中ということもあり、無事いただくことができました。

法音院5


朝早くから、夕刻まで歩き通し。
疲れましたが、東福寺の素晴らしい紅葉を楽しめ、また、
洛陽三十三所観音の五ヶ寺を回ることもできたので大満足。

東福寺駅前まで戻り、お昼はおぜんざいしか食べていないのに
気づきました。
おなかすいた〜。
たこ焼きやさんがあったので、ふらふら〜〜っと。
九条ねぎがどっさりかかったたこ焼きを注文。
安いグラスワインがあるのに気付き追加。(うはは!)

東福寺駅前でたこ焼き


たこ焼き、めちゃくちゃおいしい!(ワインも合う!)
観音巡りして、ワインとたこ焼きで至福のひととき♪
幸せってほんの身近なところにあるものですね(*^_^*)


洛陽三十三所観音
第二十五番札所
法音院
ほうおんいん
公式サイト






先頭のページ 前へ 次へ 末尾のページ

洛陽三十三観音巡礼記に戻る


inserted by FC2 system